のんびり行こう!
一人暮らしのまったり~な生活を送っています。日頃の些細な出来事を日記にして紹介します。
お正月
あけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて新年と言えば御節料理、お雑煮などなど。
味付けや御節のメニューは地方によってかなり特徴があるようですね。
私の実家(神奈川)ではお雑煮に餅、大根、小松菜、ナルト、ネギが入っていて、味付けは醤油ベースです。
一度味噌ベースのお雑煮も食べてみたいので、来年は是非挑戦してみたいですね~。

さてさてお正月はついつい食べ過ぎてしまうのが嬉しくもあり、
辛いところですよね~。
みなさん、食べすぎに気をつけてよいお正月を迎えてくださいね!

チョコレート
こんばんは~。

随分とご無沙汰してました。
最近、とあるホテルのビュッフェで昼食をとりました。
味はぼちぼちだったのですが・・・、
デザートコーナーにあったチョコレートフォンデュにひとめ惚れ☆
ちょっとわかりづらいですが、苺にチョコレートがかかっています。
これがすごく甘くておいしかったです(^^)


DVC00061_M[2].jpg

ツリー
こんばんは~☆

すっかり冬の陽気ですね~。
朝起きるのが大変です(^^;

街もクリスマスのイルミネーションで賑わってますよね(^^)
この時期は一年で一番わくわくします☆

これは先日横浜のデパートで見かけた可愛らしいツリーです♪
クマでできたツリーなんて面白いですよね~。
この他に靴下でできたツリーなんていうのもありました。
プレゼントがいっぱい欲しいのか、
欲張りなツリーだな~と思いながら見てました(^^;

061111_160800_M[2].jpg

宇宙食
こんにちは~。

今日はお母さんからお土産をもらいました。
何かと思い袋を開けてみると・・・。
何と宇宙食が入っていました。
昔から一度は食べてみたいと思っていたのですが、
まさかお土産で売ってるなんて知りませんでした(^^;
色々な種類があったそうですが、
今回はアイスクリームを買ってきてくれました。
袋の中にはバニラ、チョコ、ストロベリーの3種が入っていました。
このアイスはフリーズドライで乾燥させたものらしいです。
食べてみた感想は甘さが濃縮されている感じで(甘すぎ~)、
食感はパサパサしていて美味しくありませんでした(**)
たこ焼きヴァージョンも買ってきてくれたので、
今度食べてみよっと(^^)


CAGD6LZO.jpg

結婚式&表参道ヒルズ
こんばんは~。
ご無沙汰してました(^^;

さてこの週末は友達の結婚式の二次会に出席したり、
表参道ヒルズにショッピングに行ったりしてました。
結婚したのは高校時代の同級生だったのですが、
ウェディングドレス姿がとてもきれいでした(^-^)
やっぱり結婚はいいな~と実感しましたよ~。
2次会の場所は品川のアトレのレストランでやったのですが、
雰囲気もよく、また行きたいな~と思いました。
名前何だったかな~(**)

表参道ヒルズは六本木ヒルズを小さくした感じといってもいいかな?
とてもきれいで、建物の作りもお洒落でした!
ですが休日ということもあって、
混雑しててじっくり見れなかったのが残念です。

やっぱり都会は苦手だな~(><)
copyright © 2005 のんびり行こう! all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.
